ダイエットの話③

 

前回まではこちら

今やってること

食事と運動

食事内容については前回(その②)からあんまり変わってないので、そちらを見ていただくとして。

補足として、ちょっとあの、きたない話で恐縮なんですが、便秘が悪化してきまして、腸内環境改善キャンペーンやっています。これもう時期によってはホルモンバランスとかの問題もあるんで、ちょっと難しいんですけど。ここなんとかしないと多分下腹部が落ちないので頑張ります…。

運動についてですが、前回の「有酸素運動増やした」っていうのは、私の今の推しがジャニーズWESTなんですけど、自担である神山くんがTBSの「Let's 美バディ!」にゲスト出演したのをきっかけに、竹脇まりなさんのYouTube見始めたことが大きかったんですね。

今はたけまりさんの再生リストからその週に鍛えたい部位でリスト作成して、有酸素運動と休憩込みで合計1時間くらい体を動かしている感じです。

ちなみにParaviジャニーズWEST神山くん&濵田くん出演回はここからParaviで観れるぞ!

Paraviで「Let's!美バディ #364 竹脇まりな・神山智洋・濵田崇裕1」を視聴中

まあでも元気ない時とか、時間ない時とかもあるんですけど、そういう時でも、10分だけやろって気軽に思えるようになってきたのはいい変化かなー。

あとは、1時間動けるスタミナがついてきたな、というのも実感しています。ダイエット始めた時ってラジオ体操で息切らしてたし。

筋トレもできることが増えてきたけど、まだまだ鍛えるトレーニングができる身体の土台づくりのためっていう感覚です。やれることもっと増やしたいな!

ここまでの変化と所感

初期の頃は食事の量少なすぎる!ひもじい!って空腹に悩まされてたんですが、最近あんまりそういう感じでもなくなってきました。空腹感に慣れてきたと言うわけでもなくて、減らした量に慣れてきた感じかな〜。

7月〜8月前半にかけてスイスイ落ちてたので8月半ばはやや止まり気味でちょっと焦ったんですが、生理中〜排卵期の落ちにくさにひっかかった感じでした。この辺りの時期は、メンタルもフィジカルも調子も悪くて全くダイエット向かないですね。その辺無視して無理矢理頑張って運動しても体重キープされるから余計に落ち込むし。休息期間のつもりで頑張りすぎないのも肝心かな。

それと、尻のトップがあがってきました。これはスクワットの成果かな。今は背中と下腹の余計な肉をどうにかするために奮闘しています。

現在のステータス

体重:60.63kg(前回比-1.87kg)

体脂肪率:35.2%(前回差+0.1%)

エスト:79cm(前回差-3cm)

ここ書くためにグラフ見てて気づいたんですけど、生理前後あんまり食べたわけでもないのに体脂肪率ドッカンあがってますね…今月はこれの対策も考えないとだなあ