ダイエットの話④

前回の記事を貼るのがそろそろ面倒なので、ダイエットの話はカテゴリ立ててまとめました。

 

食事内容とか運動内容はあんまり変わってないんですが、少し生活時間が変わって朝トレの時間があまりとれてないので、短時間で効率上げられるようにトライ&エラーしてます。あと時間帯変えて夜にやってみたりとか。日常生活のみ(徒歩移動と家事)で基礎代謝含め2000kcal程度は消費している計算なので、食事量考えると問題ないといえばないのですが、ベースの筋肉ないと体引き締まらないので……。

寒くなってきたので朝イチに白湯飲んでから動く様にしてるのですが、体温まるしお通じよくなるのですごくよいです。

あとはお試しで一週間ほどBCAA飲んでたんですが、飲んだ後だと、なんというかびっくりするくらい体がらくに動きますね…普段よりもう少しだけ踏み込んで負荷かけられるというか。水分補給にもなって良かったので、本格的に取り入れようかな。

今月は腸活キャンペーンにくわえて、水分補給こまめにするように気にしてたら、便秘解消されたし体脂肪率もドカンとあがらずにすみました。水分大事だなあ。

現在のステータス

スタートから-5kg達成しました!後ろ姿がだいぶスッキリしたって褒められて嬉しい。11月は体幹強化キャンペーンします。


体重:58.63kg(前回差-2kg)

体脂肪率:34.7%(前回差-0.5%)

エスト:77cm(前回差-2cm)