ALvino TOUR 2008-2009 a taste of "alone"@さいたま新都心HEAVEN'SROCK VJ-3

1/4 さいたま新都心のなんとなくレポというかメモ。
時系列はかなりバラバラです。覚えているかぎり箇条書きなかんじで。


・セトリは恋Color始まりで、この手紙…終わり。アンコール一回。どこかでSnowLineが入った。RainbowRidersのあとかな?

・一回目のMCの時、翔太がしゃべってる後ろで不意のKOJIさんが自分を抱きしめるような仕草を…。それに上手のお客さんがきゃあぁっvvvとどよめいてた。私もきゃああ言ってしもたよ。だってあまりにかわいかったから!おかげで翔太がここでなにしゃべったか覚えてない…でも、一通りしゃべったあとに
「でも僕、今KOJIくんがなにしたのか分かってないんだけどねっ」
って言ったのは覚えてる。…どっちもどっち?

・ココロフィルムのイントロ、なんか毎回とちってる気がする…?そういうアレンジ?

・メンバー紹介、潤さん。煽ってコールさせといて第一声、
「せーの…」
当然、ここでまた潤コールをさせるものと思ってたら
潤「あけましておめでとうございます」
これは予想外でこけた。客席も潤ー!って叫ぶつもりが出ばなくじかれた人多数で、アレアレ?な雰囲気に。新年早々やっちゃってるよ…!二度目は無事に皆で「あけましておめでとう」とそろったよ。

・メンバー紹介、KOJIさん。
コールの声が足りなかったのか、「もっとちょうだい」ってあおったのだけど、その言い方が…なんていうの、ちょっと掠れた声でなんかえr(遮断)
まぁ張り切って叫ぶよね!黄色い声で!
K「みんな声すごいねー」
翔「あなたが言わせたんでしょ(笑)」
そんな微笑ましいやり取りのあと、今回のツアータイトルの話。
K「Taste of Aloneって意味わかる?えーとね…味見?うん、そんな感じ(笑)でね、このツアータイトルには俺らなりにちょっと匂わせててね…分かった?」
わかんない、と頭上に?マークな感じの雰囲気に。
K「あのね、まだ味見なのね。じゃあメインはどこででるのっていう…」
ここでAloneという作品をすごく大事に思ってること、このツアー1本でAloneの世界を完結させるんじゃなくて、今年一年、大事に育てていきたいと。新曲も交えつつ、精力的にやっていくよ、と。
おおお。これは2009年、期待してもいいんじゃないの。いっぱいツアーやってほしいなぁぁ。あとは、はじめての作詞をして、言葉って大事だなぁって始めて思ってたとか、そういう話だったかな。

・石川さん相変わらず大人気です。大島さんもコールの声ふえてきたぞっ!てか今回大島さんがとてもよく見えたのでかっこよすぎる!ときゃあきゃあしてました。あかん惚れてしまうー。かっこいいー。
・さて最後は翔太…のはずなんだけどな……?
翔太「こうして話してれば思い出すかなぁって思ってるんだけどね…」←横目で、潤さんをちらちらと伺いつつ。
潤「あ…っ」
翔太&客席「えー(笑)」
潤「忘れてないよ!覚えてたよ!……遅いか(苦笑い)ごめんなさい」
潤さんはがちで忘れてたらしく、大変素直に謝っていらっしゃったです。後ろでKOJIさんが爆笑していた。

・メンバー紹介のあと、NewWorldなのに曲紹介を間違ってしまい、「GRAY…間違ったーっ!」と翔太大絶叫。新年早々なにやってんだ!w その後のRainowRidersに行く前に「間違ったってやり直せばいいじゃない!」って必死でフォローしていた。
・そのRainbowRiders、上手で潤さんとKOJIさんが絡んでいたんだけど、潤さんの耳元でKOJIさんが「わっ」ってやってた!…伝わりにくいなー。すごくかわゆかったんだけど。

・パラダイスGか孤独な少年だったかなー。翔太がKOJIさんとこ寄っていって肩組んで歌ってたの。ひとつのマイクで歌うのはあきらめたらしいですね、どうもw またチャレンジしてよ翔太…!

・そういえば、今日はKOJIさんそんなにコーラスはずしてなかった気がする。スピーカー近くにいたわりに、あんまり声聞いてないから。←←

・ラスト、この手紙…は、最後の方ほぼずっとコーラス入ってるので、KOJIさんが前のほうにすっと出ようとしてはコーラスのためにマイクにまで下がり、前のほうにすっと出ようとしてはコーラスのためにマイクにまで下がり…というのを数回繰り返していてなんかおかしかった。挙げ句、翔太が肩を組もうと腕を伸ばした瞬間、すすす…とマイクまですばやく後退したのには申し訳ないけど大爆笑。そんな後ろに素早くって…えびか!← 翔太をそんなにいやがらないであげて!w

・そういえば、どの曲かは忘れたけど、潤さんとKOJIさんがいつものポジション離れて煽ってた時、下手に行ってたKOJIさんが上手に戻ってきた事に潤さんが気づかないまま、コーラス入れるためにKOJIさんのマイクの前に移動したため、あわてたKOJIさんがスイッチだけ踏んでまた下手に戻ってコーラス入れて…なんて一幕があったはず。
なんか、スイッチとコーラス絡みの一幕は渋谷でも見たなぁ。KOJIさんが全編コーラスいれるようになったの今回からだし、いろいろ試行錯誤中なのかな。

・あ、あとこれも場所忘れた。赤坂BLITZ、5/4にやるよ!って告知のあとのMC。
翔「しかも日付がね。ね、潤くん」
潤「偶然ね!偶然、僕の誕生日と被っててて」
K「偶然じゃなくて、わざと合わせたんですぅ〜〜」
この時の、えらっそーな口調がね!w 恐縮する潤さんに、再度「合わせたんですうぅ〜」と繰り返しw、
K「楽しみ、増えたよね」
と、とってもさわやかスマイル。なにその飴と鞭!ほんとにもおお…っ!っとなった瞬間でした。あーかわいい。

・私は未確認なのだけど、一緒に見てた友人らがアンコールの時にTシャツで出てきたKOJIさんの半袖から脇毛がのぞいてて萌えた!と言っていた。目のつけどころが流石すぎると思った……。私なんか腹チラ確認するくらいが関の山だし、それでギャランドゥまで見えてないよ!みんなどこまで細かく見てんの?