ALvino TOUR 2009 power of "alone"@厚木Thunder Snake

ツアー中なので一応ネタバレ注意で、メンバー紹介のとこだけ表に抜き出しておきます。
例によって箇条書きだし時系列とか関係ないです


・メンバー紹介
順番は潤、KOJI、石川さん、LEVIN,翔太でいつもどおり。
潤「えー…ブログぜんぜん書かないんで生きてますか?とか言われますけど僕は元気です。ツアーも始まったんでね、がんがん更新していきたいと思っているんですけども」
ツアー中しか書かないんだから有言実行してくださいね!
潤「俺ちょっと気合いはいってるよね?こんな暑いのにこんな革とかでさ」(※衣装がファーのついた革のベストに短パンとかだった)とか言ってる後ろで一生懸命潤さんの足のあたりを指してる翔太
・KOJIさんの時、本人が煽ったからっていうのもあるけど、声がものスゴかった。収集つかなくなりかけたので、本人と翔太が「もういいよー!」ってつっこみいれるくらい。あとはいつもどおりに良いこと言ってた。ちょっと決意表明みたいな雰囲気になったので、「なんで俺いまさら決意表明してんのかな」とか苦笑。
・石川さんは相変わらず喋ってくれないw「その帽子を脱がせてみたいですね」とまるでルパンのようですよ翔太。
・LEVINさんは紹介する前からきゃーの予感があったので「……紹介したくないなー」と拗ねる翔太w
「いやちゃんとするよ!じゃないと楽屋で怒られるし!あ、でも怖くないです、凄くいいひと」
とかフォローなんかなんだか、な前置きのあとで紹介。も、盛り上がり凄かった、です。KOJIさんと同じくらい声あがってたんじゃないか。
L「えー…どうも僕です。おじゃましてます」
腰の低さは健在ですねー。
L「えー、いいバンドですね。ものすごく楽しませてもらってます」
相変わらず「えー」が多いですねー。
LEVINさんの紹介のあとで、翔太が同級生ズの方を指しつつ
「二人は高校の頃から一緒にやってるっていうことでね…」
KOJIさん、ここでそれ触らないでーな感じで苦笑。
「凄く仲いいのよ。ずっと楽しそうで」
本人たちは凄く触れてほしくなさそうですが…w
そんなこんなありつつ、今回も忘れられずに翔太紹介。
潤「あのね、一応言っとくけど、LEVINくんの時より大きい声で頼むよ?じゃないと本気で拗ねるから」
言われんでも分かってるよ!w さっきからちょっと拗ねてるだろ翔太!
言ってくれた甲斐があったのか、みんな心得てたのかw、翔太の時はちゃんとLEVINさん以上に盛り上がっててうれしそうでした。

※以下ネタバレ注意


とりあえずやった曲。時系列しりません。
・FLY HIGH!
・ココロフィルム
・GLAYZONE
・DIRTY CHILD
・RainbowRiders
・恋color
・CLONE
・LukcyBoy
・新曲(タイトルわかんない/町田にてよく聞こえなかったけど曲名言ってました。雨のちほにゃらら、らしいです。ほにゃららのとこわかんない…)
ARCADIA
・そらことば
・イチョウの樹
・あいのうた
・パラダイスG
・咲
・NEWWORLD
・この手紙…
・HAPPY SO HAPPY(新曲)
・孤独な少年
・SOUL
・花

・一曲目わすれた…。(町田にて確認。FLY HIGH!でした)
・メンバーのテンションもすごかったけど、客席側もスゴかった。「このままいっちゃっていい?」でMCほとんど飛ばされた序盤。
・最初のまともなMCで、「こんばんはー!ALvioでーす!」のあと、ギター調整してる潤さんに突然「はじまったね潤くん!」とすごい勢いで絡んでいく翔太にうけた。つか潤さんびびりすぎ。
・たぶん久しぶり?のCLONE。
・そらことばとココロフィルムではちょっと翔太が涙ぐんでたきがする。イチョウの樹とこの手紙…もわりと序盤だったんだよな、そういえば…。
・luckeyboyではまさかのLEVINドラムソロ…!
・レインボーライダース、GLAYZONEあたりはドラム走ってたなーおいwとかいう印象。好きそうだもんなー。
・「今日はね、たくさん用意してきたから!帰さないよ!…朝までつきあってもらうから」
翔太が漢らしい…
・そういえば翔太、ファンクラブ結成告知で「おまえらついてこいよー!」とか叫んだのはいいけど、噛んでたうえに今まで「おまえら」とか言ったことなんかなかったから左右からつっこみくらってた。かみ合ってないしなにいってるか分からないから三人同時に喋らないでください…
・ファンクラブ結成告知MCからもういっちょ。場が落ち着いてきたところでKOJIさんの問題発言が炸裂。
「大事にするよ」
会場きゃああああああああああ!
いやこれはなるよ。なにその……。翔太とLEVINさんが「KOJI、ひゅー!ひゅー!」と冷やかしにかかるのにも動じず、「大事にするよ」とキザに繰り返すKOJIさんすげえなと思いました。
・そういえば新曲2曲あったんだけど、タイトルわからないほうがすごくよかった。KOJIさんがアコギで、三声コーラスで。かわいかった。あれシングルとかにならないかな?もう一曲はHappy so Happyって翔太が言ってました。
・咲、SOUL、アルカディア、パラダイスG、NEW WORLDあたりののきゃーきゃー曲ブロックはほんとにほとんど覚えてない…。しぬかとおもった。
・孤独な少年もあったよー!翔太、今回はさすがに学習したのか、KOJIさんと同じマイクでは歌おうとしてなかった。でも顔は寄せてたよ。
・潤さんブロック、KOJIさんブロックは手慣れたかんじでやったんだけど、LEVINさんブロックは肝心のLEVINさんが歌い忘れとかあったのでw、何回も歌わされてて、「もうええやろー」「まだやるんかー」って歌ってたLEVINさんがおかしかった。翔太意外と容赦ねえw
あ、ちなみにちゃっかりLEVINさんチームにいました。隣の友達もうまくKOJIさんチームだったし、とてもいい場所にいれたw
・アンコールが終わって終演、という時。恒例のみんな手をつないであいさつ…の場面で、翔太と石川さんに促されてLEVINさんがKOJIと翔太の真ん中へ。下手から潤さん、石川さん、翔太、LEVINさん、KOJIさんと並んで、手をつないで一礼。なんかこれすごくいい場面だった。泣けました。
・本編がすごく長かったので、アンコールは一回しか用意してなかった…みたいなんだど、観客側もメンバーもやっぱ物足りなかったみたい。なんか勿体ないって感じで。で、すぐさまアンコールがかかって、ダブルアンコール。
翔「帰さないって言ったでしょー!」←めっちゃうれしそう
翔「予定外だからね!なんかばたばたしてるけど、メンバーみんな早く出たくて仕方がなかったから。」
で、何やるのかなーと思ったら、「花」でした。これはうれしかった!
「みんなで歌って!」っていう翔太に釣られて、口ずさみつつもきゃあきゃあと。エンディングの楽器隊の見せ場んとこは、まあ予想してたんですがLEVINさんやりすぎなくらいのブチかましっぷりwもう完全にソロになってるし。でも食らいついていくKOJIさんが素敵、とか思いつつ。「ついてこいよー!」とか叫びながらたぶんいちばん戸惑ってた翔太おもすれーとか思ってごめんなさい。でも、その人そういう人なんだぜ…(苦笑)