ALvino TOUR 2009 power of "alone"@町田clove

Twitterに忘れないうちにとpostしたもののログです。MCネタ中心なのでネタバレはないよー。

忘れないうちに今日の萌えメモ:ライブの日付を一日間違えて(町田は3日だと思ってたら)バンドの公式サイトで確認したKOJIさん。更に明日の熊谷ライブの事を忘れていた(!)

今日の萌えメモ:メンバー紹介のLEVINさん第一声「高校の時のツレでね!」

今日の萌えメモ:翔太「町田はどんな町だ?」KOJI「ナイナイナイナイ!」

今日の萌えメモ:翔太「チラシにも…」KOJI「チラシて。もっとかっこよく言えよ。あるよね?」客席「フライヤー…?」KOJI「そうそうそう、フライヤー!(しまったな顔で)」

翔太&潤&客席「えー」KOJI「えーとか言わない!」客席「えー」KOJI「えーとか言わない!…いやごめん、『ビラ』とかかと思ってた」

更に今日の萌えメモ:メンバー紹介の時におもちゃにされるLEVINさん(じゃっ!ていうキメのタイミングが時々合わなかったのでフェイントかけられまくった)

まだ今日の萌えメモ:KOJI「(LEVINさんが)出会った時はボーカルでね…立派なドラマーに成長してくれて良かった」LEVIN「(KOJIさんは)暫く会わんうちに言う事があまーくなってた」

まだまだ今日の萌えメモ:LEVINさんにやたら絡みにいく翔太(時々気付いて貰えない)

しつこく今日の萌えメモ:翔太とKOJIさんがひとつのマイクでコーラス

【重要】明日は石川さん(サポートBa)の誕生日!

萌えメモ追加:潤「(FCが発足するので)ブログをたくさん更新したいですね」有言実行なるか。


補足:翔太は「町田はどんなまちだ?」というだじゃれを一ヶ月くらい暖めていたらしい。KOJIさんもちょっと考えたけど封印していたとのこと。
あと、いまいち伝わりにくいと思われる「おもちゃにされるLEVINさん」ですが、「じゃっ!」って全員でならして決めるーみたいなやつ、大抵アイコンタクトしてタイミング合わせるわけなんだけども、そのタイミングがKOJIさんの紹介の時に一回合わなくて。そっから先で、客席を向く……と見せかけてぱっと後ろを振り返って鳴らす、みたいな事をしてKOJIさんが遊んでたので石川さんとかも乗っちゃったみたいな感じでした。うーん分かりづらい……。
うまくLEVINさんが合わせられなかった時のKOJIさんの「勝った!」と言わんばかりの得意げな顔がとても印象的だった。笑。

町田clove、はじめて行くハコでしたが新しくて綺麗だしステージも見やすくて良かったです。上手側の壁とセンター上方にモニターもあったので、ちらちら見てたりなどしてました。(ドラムの人が見えない位置だったので)